FC2ブログ

ボーカロイド☆ボカロの大好き初音ミク&ラルクサイスのブログ(ブログ終了)

ボカロ歴5年のラルクサイスがやってるボカロブログ。 一番好きなボカロは初音ミク、二番目は弱音ハク姉さんw ミクが生まれた年からボカロを見守ってる奴ですw ブロ友ならなるからね。初音ミクが書く日記もあります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーカロイドのブログなんだからボカロ情報書けよ!ってなりボカロ情報1

はいラルサイですw
最近このブログに対する疑問が自分にできたので、ボカロ情報をこれから書こうかなと思いますw

ちなみにこれはボカロ初心者や気になる情報を書いていくブログですから、『知ってるわ』や『ググれ!』などの人はスルーして下さい。

あとディーヴァエクステンド日記も書くからww

ちなみにボカロの最新情報などを提供してくれる人は大歓迎ですww

ちなみにボカロの気になる疑問も出来る限り調べて教えるので、気になるならコメントして下さい。


では↓から俺の疑問を書こう



世間ではボーカロイドに対する調べをしたんだが…
世間ではボーカロイドは『キモチ悪い』『キモイ・オタク』などのイメージがある。
しかしそれはあくまでもボーカロイドの歌声の良さと素晴らしさがわからないバカな連中が言う言葉。
だがそんな連中からしたらボーカロイド好きのこっち側の気持ちがわからない、キモチ悪い奴らとなる。

しかし、ボーカロイドは海外へ進出を最近したりしてる。
ミク感謝祭などのライブがやったり、ボカロコラボなどもやってる。

ユーチュウブなどニコニコ動画でもボーカロイドの曲は知れわたっている。

だからボカロを知らない人でも『名前』位なら知ってる人もそう少なくないだろう。

だがそれでもボーカロイドの良さがわからない奴らが居るため、ボーカロイドの評判は普通の人からしたら悪い、良さがわかる人なら良い。
などとわかれてる。

だが最近『学校の昼食の時間にボーカロイドの曲を流すのを禁止』などの学校が増えてきた。
その決まりを賛成する人の方が多い。
そう言う人からしたら、やはりボーカロイドはただの音声ソフトに過ぎない。

だがボーカロイドの曲を作る『ボカロP』とゆう仕事もある。

ボーカロイドはれっきとした事が発覚する。

ラルクサイスもボーカロイド、『初音ミク』に会って人生がガラリと変わった人の内だ。
デアオルへも最初は『ボカロキモイ』の人だったが、ボカロの歌声を聞くうちに、人生が変わった内の人になった。

だからそんなボカロ嫌いの人には負けないボカロ好きいよう、それが今俺が出来る限りの事だと思う。

最後に…

歌声…届けに来たよ。



終わりですww

とりあえずこれが今の環境ですかね…

では終わります。
では
スポンサーサイト
  1. 2012/08/27(月) 15:00:12|
  2. ラルクサイスの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ラルサイ調べ『鏡輪廻・初音ミク・N・公式(ミクは正確には違う)プロフィール』後ラルクサイス・デアオルへのプロフィール。 | ホーム | 今ユニバーサルスタジオジャパンに居る状態www>>

コメント

うを!何か珍しくまともな事書いてるw←失礼w

俺はボカロは聴いた事ない状態でも嫌いとは言わなかったですね。
なぜか?俺自身音楽を演奏する立場にいたからさw
一応大学に通うために上京する直前までピアノを習ってました。
なので、音楽に関することはそこまで否定的になりませんね。まあ、演歌は微妙に好きになれないですけど。子守唄に聞こえちゃって眠くなるというw

で、ミクさんの絵を見た瞬間恋をしましたwで、ずっと聴きたいと思っていたんですけど、なかなか機会がなくて、去年extendが発売されたと同時に即買ってプレイして、そこからDIVA暦がスタートしました。今では完全にとりこです。
ミクさんは俺のよm・・・・・・いえ、何も言ってませんよ?w
  1. 2012/08/27(月) 17:18:28 |
  2. URL |
  3. 雄飛 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatukamisama.blog.fc2.com/tb.php/234-5ebacd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。